jinseikaikakuのブログ

ギャンブル依存症からの人生再構築ブログ

脱6日目 ING

こんばんわ。脱6日目達成です!ありがとうございます!


財布には2000円だけ現金を入れて、
昨日から今日にかけて早速デビットカードを使ってみました。
------------------------------------
セブン→サイン不要
イオン→サイン必要
薬局→サイン必要
× ダイソー→利用不可
× 電車系のチャージ→利用不可
-------------------------------------
こんな感じ。全然いけますね。


使えなかったところは
----------------------------
×ダイソー→利用不可
スイカのチャージを使う


×電車系のチャージ→利用不可
スイカのチャージを使う
--------------------------
※スイカオートチャージのカードは申請中です。


ファストフードはスイカチャージが使えるところも多いですよね。


あと心配なのは急なお誘ですね。


ここは現金が必要なので、念のため新生銀行のカードに1万円だけお金を入れてあります。
本当に必要なときにだけおろします。



現金無くてもいけそうです。
むしろ無駄遣いもなくなりそうな予感です!


油断は禁物ですが。。。なので今日も本を読みます。


あとは自分の中ですっきりしていない問題を整理してみます。




最後に


デビットカードこんなに便利ならもっと早く持てばよかった!
クレジットカードと違って、ほんとに現金を使ってる感覚なので、収支がわかりやすく、
すっきりです。小銭とおさらばして、お財布も軽いです。