jinseikaikakuのブログ

ギャンブル依存症からの人生再構築ブログ

パチンコは悪

なぜこの国にこのようなものが平気でのさばっているのでしょう。


あまりにもこの国はひどい。誰にでもこの危険は隣り合わせにあります。今バカにしている人もパチンコではなく他の


依存症になる可能性は十分にあります。


実は。。。今日パチンコに行ってしまいました。負け額は28000円です。


依存症というのはなおりません。本当に。。。


人を殺してしまうところまでいく人


借金をしてしまう人


でも、真面目な人もいるのです。ただ運悪くこの病にかかってしまった場合もあるのです。


依存症の方以外は理解できないでしょうけど。本当にもがいてもがいてがんばっていても、また引き戻されてしまう。


本当に恐ろしい病気だと思っています。ネガティブな感情はますます症状を悪化させるため、


あまり自分を責めすぎてはいけないと思っています。。。




さて、今日やってきたことです。


今日は銀行に行きました。


三菱東京UFJVISAデビットに申し込んできました。


これに申し込んだ目的は、「 現金を持ち歩かなくて済む 」ためです。


口座の範囲内で、買い物をしたりすると、そのまま口座から引き落としになります。


年会費は初年度0円 2年目以降は1080円。ですが、条件をクリアすれば、年会費は無料になります。


一年に10万円以上使用すればOKです。仕事の定期などをデビットで買えば10万なんてすぐです。




毎度思うことがあります。いつでもお金が使える環境にお金があるから使ってしまうんだと。


使えない環境に変えてしまおうと。





自分が今実施していることです。


UFJ積立 積立定期通帳が必要、18:00まででないとおろす事が出来ない。(たぶん18時)


こちらにほとんどのお金を移行しました。


みずほ銀行にも少額はいっています、こちらも毎月35000円ずつ積み立てしています。


あとはデビットカードが使えれば、日頃の買い物はほぼ心配ないし、飲み会などがあれば、その日だけ


お金を持ち歩く事ができます。


個人年金もしています。月2万です。


一つは楽しみ未来。 もう一つは豪ドルの積立です。


1年後にまたお金がたまっていることを期待して、日々振り返りながら生活していきます!


ご清聴ありがとうございました。